-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-02-09 Thu
早過ぎた誤った選択は遅すぎた正しい選択すらをも凌駕する

久々の更新です

この言葉はまあまあ自分の座右の銘にも相当する言葉です

つまりその選択に踏みとどまってはいけないということですね

中学の時の話ですがまあ好きな人がいたとします

でまあその対象の人の友達から「あの子のことどう思うー?」

とか聞かれるわけですわ、中学生独自のノリですね

自分は正直気になっていたのでいいと思うよと伝えました

それでその子とのイベントを結構開いてくれたのですが

告白まで踏み切ることができませんでした

月日は流れその子はもう他の人と付き合ってしまいました

後になって行動を起こさなかった自分に後悔

その時に行動を起こしていれば例え間違った選択だったと

してもこんな後悔を生まなかっただろうし

現に行動を起こさなかったことが正しいかどうかも判断ができない

行動を起こしてする後悔するよりも

行動を起こさなかった後悔のほうが圧倒的に大きいと思います

ちょっと日本語変ですが・・・

自分の進路や仕事に就く場合はゆっくり慎重に

決めた方がいいですが、人間関係の場合はその選択であまり

踏みとどまっていると取り返しがつかなくなることがあるということです

人生17年間で学んだことの1つでした

まあもっとも男子校ではこんなイベント起きないんですけどね泣





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<俺のFX人生の幕開けだ | 男子高校生の日常 | 普通の日記>>
this comment
この記事のコメント:
わかりますよ!
友達がイベント開いてくれる、なんてことはなかったけど、気になってた子がいたけどいつの間にかその子も別の人と付き合ってる、ってこと。
幼馴染だったもんだから余計ね・・・・しかも付き合いだしたのが友達だっていうのを知って更に落ち込んだなw

今でこそ俺にも彼女がいて、それで満たされてますけど(言い方がなんかおかしいけど)、たしかにやって後悔よりやらないで後悔のほうが大きいと思う。
自分がいい、と思ったことにまっすぐ突き進めていけたらいいですよね( ´∀`)
2012-02-10 Fri 23:21 | URL | ゆっくん #-[ 内容変更]
[ ]
私も全く同じ経験がありますよ(泣)
2012-02-12 Sun 17:09 | URL | 葵 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

this trackback
この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL

| 男子高校生の日常 |
