-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-24 Tue
働かざること山の如し
初日記からこんなタイトルで申し訳ない、どうもくーぷです

高校生ならアルバイトをしている人も多いと思います

実際自分もコンビ二店員→寿司屋→コンビニ店員と3つの職場を経験したわけですが

学校終わってからバイトへ行く足取りが非常に重い

週4~5日の5時間労働、貴重な高校生活の自由時間を虫食むアルバイトと

いうものに日々悩まされていました

そして月日は流れある時ふとひらめいてしまったんですよ

バイトをやめてしまえばいい・・とね



まず第一に高校生活というのを考えていただきたい

高校生活というのは一生の内で三年、たった三年しかない

それに比べて社会人となり働く時間はいくらだろうか

60歳で定年だとしてもざっと30~40年あまりある

おわかりいただけただろうか・・・?

俺らは貴重な貴重な高校生活3年間をアルバイトに費やすなんてもったいない

それよりも遊べる今にめいっぱい遊んでおく

それが正しい選択ではないだろうか

大人になったら働くことはできる、しかし今、高校生活という時間は

いくら出しても買えないんだから!(どや?



まあこれが正当化させた自分へのいいわけです

もちろん今自分は非常にお金に困っています

しかし幸いにも今の世の中は情報化社会

身近であげてみれば携帯ゲームや転売

オークション等ではした金くらい稼げたりします

アルバイトを批判するわけではありません

ただ自分は働くということが適してないということに最近不安や憤りを抱えています

将来きちんと働ける準備を今のうちからはじめなきゃなーと思う今日この頃です

以上俺がアルバイトをしてない理由でした




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いい人と悪い人の見分け方 | 男子高校生の日常 | 自己紹介>>
this comment
この記事のコメント:
[ ]
コメありがとうございます(*´ω` *)

仲良くしてくれたら嬉しいです☆
2012-01-24 Tue 19:24 | URL | れぷす #EcQ4bG0k[ 内容変更]
[ ]
こんにちわ^^

くーぷさんはバイト経験豊富なんですねw
私の学校バイト禁止なんで…笑

くーぷさんがそう言うなら、バイトってしないほうが良いんですかねぇ。
2012-01-27 Fri 20:20 | URL | ツコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

this trackback
この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL

| 男子高校生の日常 |
