-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-02-28 Tue
ポケットモンスター ブラックホワイト2

連夜の更新です

今日もちょっくらチャート表を見ていたのですが張る機会というかタイミングにうまくめぐり合えなかったのでポジションは取っていません

他にすることもありますしPCに張り付きながら取引するのはなかなか難しいところではありますね

昨夜まあ2ちゃんをみていたんですがポケモンの新作が6月に出るという情報を発見いたしました

しかも2という謎の展開、故に3DSではなくDSというサプライズつきです

当初はグレーとかなんやら噂されていましたがこれには正直驚きました

俺がポケモンに出会ったのは小学生の時、金銀からはじめました

その後クリスタル、ルビサファ、一つ飛んでHS→BWという歴史です

金銀のころは純粋にゲームを楽しんでいましたがいまから三年前ふと返り咲いたリメイク金銀、通称HSにて僕はガチ勢になりました

主に対人戦にて勝つことだけを考えそのために見えないステータスを操り勝利を手繰り寄せる

いわば世間で歌われている廃人という部類です、さすがに乱数調整までは手を出しませんでしたが・・

これはHS時代の出来事です、BWとは異なります

この際はっきり言わせてもらいますが俺はBWが嫌いです

なぜ嫌いかというとまず第一に至高のルールであったシングル66が消えたこと

第二にキャラデザイン並びに新ポケモンのあざとい種族値設定、それに加えて夢特性という糞システム

最後にランダム対戦という切断厨の巣窟のゆとり環境

以上の点が俺には合いませんでした

HSではランダム対戦というシステムがなかったためいちいちコードを教えあわねばなりませんでした

その時に当然チャットや掲示板で話を合わせるのですがポケモントレーナー同士の交流ができるわけですわ・・(かなり気持ち悪いですが)

それにより仲間が増えたり場合によっては大会が開かれたりして非常に楽しかった思い出があります

コードを入力してドキドキしながら潜っていうとき、今思えば淡い記憶です

また謎にシングル66というルールから見せ合い63にシフトしたこと、これもうなずけません

確かに66は長いという話もありますが廃止すべきルールではなかったと思います

BW発売当初は批判される方も多かったですが今ではみなさん上手に63をプレイなされてますね

自分ももっと柔軟にプレイできればいいのですが不器用なため対応できませんでした

これはまだいい方です、1番に問題なのが種族地の暴利です

これによって今まで積み重ねられていたポケットモンスターというゲームのバランスが一気にぶち壊されたように感じました

AC130越えなんてデフォ、Sにあたってはよく覚えていませんがギリ100族抜きだとか110族抜きだとかそんなあざといポケモンがいたと思います

これらのポケモンに囲まれ自分はBWという時代の荒波にもまれることができず挫折を決意しました

--------------ここまで去年の話--------------

ここから本題です

そして今年もまたあの悪夢のBWの続編がきたものです

自分自身懐古厨の自覚や新たな環境についていけない落ちこぼれという自覚は確かにあります

なので素直に買わなければいいじゃんと思おうかもしれませんがポケモンファンとしてはどうしても買いたくなってしまうのです

このBW2は自分のポケモン人生にどのような影響をもたらしてくれるのでしょうね・・

今日は少し趣味の話でした
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-02-27 Mon
俺のFX人生の幕開けだ

久々の更新です

こうも記事を書かないとそのままブログが潰れちゃいそうで怖いですね

いよいよ今日から本格的にFXの取引のできる環境が整いました

口座開設やネットバンキングやなんやらで1カ月余り要してしまったので・・

まあその期間の間落ち着いて勉強できて逆によかったってのもあります

といってもチャート表をただ漠然と見ていただけですが・・笑

ここ最近急激な円安がすすんでいますね、デモトレードだとめちゃくちゃ勝っているのが非常にもったいなく感じます

今の自分の取引スタイルは正直言ってカス以下です

移動平均線、一目均衡表、MACD、RSIを使い絶対に勝てそうなところだけにポジる

ただそれだけです、負けていくごとに何か変えていければいいと思うのですが、難しいところですね

そもそもチャートだけガン見しているだけで勝てるのか・・まあ自分はその程度のレベルのド素人です

どの通貨で張るのかも決めていません、一応ユーロとドルだけは毎日見てきましたが

まあまずは一番値動きが安定しているアメリカドルからはじめようかなとは思います

肝心の軍資金はたった5万円、負ければアルバイターに早変わり

つまり2円ちょいレートがさがればもうお終いです

かなりシビアな勝負になります、一発退場だけは避けたいところですね

個人的に今日から2、3日は芋って出方を見た方が賢明だと思います

ここ最近の値動きを見た限りさっぱり予測できません

徐々に落ち着いたところを狙って攻めていきたいですね

とにもかくにもそろそろ履歴書を書き始めるのが今一番すべきことなのではないかと思いはじめている今日この頃です




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-02-09 Thu
早過ぎた誤った選択は遅すぎた正しい選択すらをも凌駕する

久々の更新です

この言葉はまあまあ自分の座右の銘にも相当する言葉です

つまりその選択に踏みとどまってはいけないということですね

中学の時の話ですがまあ好きな人がいたとします

でまあその対象の人の友達から「あの子のことどう思うー?」

とか聞かれるわけですわ、中学生独自のノリですね

自分は正直気になっていたのでいいと思うよと伝えました

それでその子とのイベントを結構開いてくれたのですが

告白まで踏み切ることができませんでした

月日は流れその子はもう他の人と付き合ってしまいました

後になって行動を起こさなかった自分に後悔

その時に行動を起こしていれば例え間違った選択だったと

してもこんな後悔を生まなかっただろうし

現に行動を起こさなかったことが正しいかどうかも判断ができない

行動を起こしてする後悔するよりも

行動を起こさなかった後悔のほうが圧倒的に大きいと思います

ちょっと日本語変ですが・・・

自分の進路や仕事に就く場合はゆっくり慎重に

決めた方がいいですが、人間関係の場合はその選択であまり

踏みとどまっていると取り返しがつかなくなることがあるということです

人生17年間で学んだことの1つでした

まあもっとも男子校ではこんなイベント起きないんですけどね泣





別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-02-06 Mon
普通の日記
DSC_0370.jpg

今日は普通の日記を書きたいと思います

まあ写真の通り三重県にあるなばなの里に行ってきました

決して一人でさびしく行ったなんてことはないですよ

とりあえず人が多かった!

例えるなら財布を後ろポケットに入れておくのは非常に危険ってくらい

それに加えてリア充共が沸きまくっててなかなかカオスな光景でした

結構きれいでしたね

DSC_0382_convert_20120206020007.jpg


携帯画質だから見ずらいけどだいたいこんな感じでした

人が多すぎてレストランも入れない始末だったので屋台で晩飯をすませ帰宅

もしこれから行くという人がいたら平日をオススメします

ひきこもってばかりではなくたまには外に出るのもいいものですね


話が変わりますがファッションってすごく難しい・・

今日も何着て行こうか結構迷いました

理想としては金がかからず目立たず地味にならず普通な格好

結局今日はこんな感じで出かけました

DSC_036k8.jpg


厨二病が抜け切れているようないないような

いろいろと指南していただけたら嬉しいです

自分の雰囲気はこんなんなんでまあ一応自己紹介として・・

今日はこの辺で終わります、では

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-02-01 Wed
教師「今楽しかったらそれでいいのか!?」
というセリフをみなさん一度は聞いたことがあるかもしれませんね

お久しぶりですくーぷです

この質問、俺ならばYESと答えます

なぜなら今楽しいならこれから先もずっとたのしいから

その時その時の今がたのしければ一生楽しめる、結局なところ人生楽しんだもん勝ちだと思います

この世界はゲームとは少し違う、なぜならクリアがないから

したがっていくらお金を集めても、いくらいい家や車を持っていてもクリアとはいえない

要するに人生において勝ち負けは誰にも決められない

しかし中にはクリアがないゲームもありますよね

その時は何を目的にやっていますか?

おそらくは楽しむためにやっているのではないでしょうか

人それぞれ楽しみ方というのは異なります

読書やゲームや運動、友達と遊んだりと十人十色です

自分は人とかかわることが好きです

中にはたくさんお金を集めて優越感に浸り楽しむって人もいるかもしれません

いくら積み上げたって形あるものは死ねばすべて失ってしまうもの

どうせ失うのならばしっかりと人生を満喫してから逝きたいですよね

最近ふと思ったことです


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 男子高校生の日常 |
