-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-29 Sun
いい人と悪い人の見分け方

久々の更新です

一慨になにがいい人か何が悪い人かを判断する秤は人それぞれですが

自分はその辺の店の店員に対する態度がその人の性質ではないかと思い始めました

また厨二臭いことをいってますが例えばコンビニでレジのアルバイトがミスしたとしましょう

その時に嫌悪感をいだいたり説教をする人、それとは別にはなんらかの声をかけれる人

そこに人間としての器の違いが垣間見れます

働いていたりバイトをしてる人なら分かると思いますが働くにあたってミスはつきものです

自分もミスして迷惑をかけることもあるでしょう

その時に相手、あるいは客にフォローの声をかけてもらう、それだけの行為で

どれほど気が楽でありがたいか常識のある人なら実感するとおもいます

その時の立場が逆になった時同じことができ同じ気持ちにさせれるか

これが大事だと思います

逆に説教をはじめたりクレームをつける人は他人のことを考えていない

ただ客という優位な場に立って権力を振りかざし相手を見下す

それによって優越感に浸る、そんな人はあまり自分自身好きになれません

普段仕事するにあたって使われる立場にある人が日常ではポジションにたてない

有利な場で他人にあたってストレスを解消する、そんな人が世の中にはいるものです

特にサラリーマンの人等はよく当られたものです

それに対して多少お金持ちの人は器が大きく感じられることが多かったです

サービスはお金をだして買うものと思われていれば別ですが心に余裕があるというか

余裕があるからお金持ちになった、というところでしょうか

とにかく見ず知らずの下のものにも意識せず平等にかかわれる、これが人間として

大切なことではないかと思いました

もっともミスしたならクレームの1つ入れて当然という話はありますが

入れ方も大事だと思いますね

ただこれは自分の見解なので違う考えをお持ちのかたもいらっしゃると思います

批判しているわけではないのでそこらへん宜しくお願いします







別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2012-01-24 Tue
働かざること山の如し
初日記からこんなタイトルで申し訳ない、どうもくーぷです

高校生ならアルバイトをしている人も多いと思います

実際自分もコンビ二店員→寿司屋→コンビニ店員と3つの職場を経験したわけですが

学校終わってからバイトへ行く足取りが非常に重い

週4~5日の5時間労働、貴重な高校生活の自由時間を虫食むアルバイトと

いうものに日々悩まされていました

そして月日は流れある時ふとひらめいてしまったんですよ

バイトをやめてしまえばいい・・とね



まず第一に高校生活というのを考えていただきたい

高校生活というのは一生の内で三年、たった三年しかない

それに比べて社会人となり働く時間はいくらだろうか

60歳で定年だとしてもざっと30~40年あまりある

おわかりいただけただろうか・・・?

俺らは貴重な貴重な高校生活3年間をアルバイトに費やすなんてもったいない

それよりも遊べる今にめいっぱい遊んでおく

それが正しい選択ではないだろうか

大人になったら働くことはできる、しかし今、高校生活という時間は

いくら出しても買えないんだから!(どや?



まあこれが正当化させた自分へのいいわけです

もちろん今自分は非常にお金に困っています

しかし幸いにも今の世の中は情報化社会

身近であげてみれば携帯ゲームや転売

オークション等ではした金くらい稼げたりします

アルバイトを批判するわけではありません

ただ自分は働くということが適してないということに最近不安や憤りを抱えています

将来きちんと働ける準備を今のうちからはじめなきゃなーと思う今日この頃です

以上俺がアルバイトをしてない理由でした




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-01-22 Sun
自己紹介
はじめまして、くーぷと申します

まずこのブログをはじめたきっかけは自分の生活や考えを

多くの人にみて意見してほしいためつくりました

日常生活では直接自分の生活や考えに意見される機会は少ないと思います

自分という存在を知ってほしい、またそれと同時に

他人の考えというものにも触れてみたい

まとめると生きた証を示す、つまりはかまってちゃんということですね笑

たくさんの人達と交流して自分の活動範囲も広げていきたく思います

厨二病自己満足ブログにどうかお付き合いください



それともう一つ、最近アフィリエイトというものに

興味をもちましてその一環でもはじめました

簡単に説明するとブログやHPなどに広告を載せてクリックや

購入していただき副収入を得るということです

日記ついでにそれも勉強していきたいと思います

まあ載せるまでたどりつけるのかはわかりませんが笑

これはスルーしていただいて結構です



【プロフィール】
年齢 17歳
出身 東海地方
身長 175
体重 55
趣味 水を飲むこと


どうも東海三県のどこかに住む健全な男子高校生をやってる俺です

休日は主にぶらり出かけたりスカイプしたりニコニコしたり

ゲームしたりとごく普通の生活をしてます

特にCoD BO ポケモンHG SSは結構極めたりしてます

趣味が合う人は是非ブロともになるをポチってください

またこういう趣味の日記も書いていきたいです



学校生活では可もなく不可もなく楽しく過ごしています

男子校ってのは女子がいなくてかわいそーって悲観されがちですが

実際のところ我ながらすごくかわいそうと思います

選択しを誤ったと思ったときもありましたが男子校ならではの雰囲気、

たとえばオタクとDQNが仲がいいとか、授業がバラエティ番組みたいとか

一部ガチホモがいるとか思ったよりは青春できています

まあやっぱり制服姿の女の子は拝みたいですね(ぐっへっへ)

共学に思いをはせ憧れ憎んでいるという今日このごろです、リア充になりてー!

ちなみに部活動はしていません、と同時にバイトもしていません

なぜバイトをしないのかというのはまた後日ブログにて

展開させていただきます、自己満足ですが笑

このブログは実際あんましリア友を干渉させたくないので

みつけてしまってもシー でよろしく



とりあえず今はこのブログをたくさんの人にみてもらいたいです

閲覧者がいないのに書くブログ程悲しいものはないですからね

同じブログを書いているものどうし仲良くできたりしたらうれしいです

一緒に遊んだりできるレベルくらいになるともっとうれしいです

たまに何こいつ評論家ぶっててキモいわって記事も書くかも知れませんが

そこは生温かい目で見守ってやってください



またmixiやツイッター等やっています、興味のある人はメッセージ飛ばしてください!

なにげないたわごとメッセも待ってます、ブロともや相互リンクも絶賛募集中です



自己紹介ということで丁寧に書きましたが普段の記事は

きったねー言葉でつらつらと書いていきます

応援よろしくʅ(´◔౪◔)ʃ
別窓 | 自己紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 男子高校生の日常 |
